簡単な運動や食事でダイエット 〜痩せる方法〜

10代・20代・30代・40代・50代と年齢問わずのダイエット、痩せる方法

効果的なダイエットの考え方

挨拶

初めまして管理人の「がく」と申します色々とダイエットの記事を書きますので良かったらコメントください。

ダイエットの基本

7000カロリー消費すると1kgの脂肪が消費されます。ダイエットの基本はとても単純でただの引き算なんです。摂取カロリーから消費カロリーをひいて値がマイナスになれば良いんです。で、7000カロリーマイナスになれば脂肪が1kgなくなるんです。

消費カロリーを増やす方法

食事制限が基本的には一番効果的です。 それに有酸素運動(ジョギングや水泳等)と無酸素運動(筋トレ等)組み合わせる事によってカロリー消費を増やしキレイに痩せることができます。

筋肉を増やす事によって基礎代謝が増えカロリー増やす事にもつながります。 しかし、運動でのカロリー消費は少なく 1kmのジョギングをすると自分の体重分のカロリーが消費されます。50kgなら50キロカロリー消費します。

ダイエットは長い目で考える

例えば1日の消費カロリーをマイナス500カロリーにすれば1週間で3500カロリー2週間で1kgやせます。1ヶ月で2キロやせます。 半年で12キロと長いめで痩せる事によって皮などが残らずキレイにダイエットできるんです。

ダイエットを続けれる基本は無理をしない事

無理をしないことが長く続く秘訣です。 さっきも書きましたが、1年などで20キロなど短期間ではなく、久しぶりに会う友達に痩せたね〜って言われる程度のモチベーションで取り組みましょう。

少しはお金をかける事

ただにこしたことはないんですが、モチベーションの問題です。

2サイズ小さめの服を買ってそのサイズを目標に頑張るとか、今流行りの酵素ダイエットの酵素ドリンクを買って使い終わるまで自分を追い込むなど、少しお金を使うとモチベーションも変わります。

もったいないからやってみようが、結果が出てくると楽しさに変わります。

まずは少しだけやってみよう

初めるにあたりまずは、週3くらいからウォーキングや毎日ストレッチを初めて見てください。

その時の、ポイントは摂取カロリーをいままでとかわらない量にしてください。

あとは、ジュースをやめて基本はお茶か、水、ブラックコーヒーにしてください。意外と早く結果がでますよ。

オススメ

さっきも良いましたが、少ないお金でも半年後、1年後へ自分への投資と思ってかけて下さい。

あの、大手の楽天から低価格でオススメの商品紹介しますね。

まずはコチラ↓


腰痛改善!開脚ストレッチ [ 長畑芳仁 ]

こちらは、10代・20代・30代・40代の方にオススメです。 試してみてください。

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もっとスゴイ!大人のラジオ体操 [ 中村格子 ]

コチラは体の負担も考えて50代と60代の方にオススメです。

投資と言っても安いでしょ?

こんなかんじでキレイに痩せてみませんか?

決してストイックにはならないでくださいね。